給料アップと人間関係をかえるため

はじめて就職をしたのが、20歳の時でまだ若かったのもあるのですが、はじめて社会にでたプレッシャーや上司からの言葉で体をこわし、転職をしたのですが、転職をして良かったと思っています。今は、働いている人とも人間関係がうまくいき、飲み会に参加したりとても楽しい職場です。前は言いたいことも伝えられず我慢する事ばかりで、楽しいと思ったことはなかったのですが、思ったことを素直にいえる関係ができたのでとても働きやすいです。前の所は、接待などもあって夜が遅くなり、親にも迷惑をかけることもありましたが、業種も変わり、定時で帰れるきかいもふえ、家族と過ごす時間が増えました。
まわりでは転職をして、やっぱり転職しなければ良かったという人もいますが、わたしは転職してみて良かったです。自分にあう職種や人間関係はやってみないとわからないところもあるので正直ふあんなところもありましたが、次もあると少し軽い気持ちでつぎのところを探してみたりするのもよいなと思いました。前までは、自分から動くことが苦手でしたが、他の人に聞いて動いたりすることが出来るようになりました。仕事が忙しいときでもあまりくにならなくなりまし。
子供との時間も増えとても満足しています。

«
»