割りと自由だがイマドキの考え方に疑問

今の会社は、上司を含めて年下が多く、私の方が経験も長いのであまり文句を言われることもなく、割りと私のしたいように自由にさせてもらっているので、気楽です。
が、やはり、自分の若い頃とは時代が違うのかな、と思うことが多く、不思議でならないことも。
その中でも1番は、営業なのにお客さんに興味がない。
お客さんの情報より、買うか買わないかだけ言ってもらえればそれで。
といった感じです。
個人情報が、とか、メールを使ってスピードアップで、とかの方が重視されてるからでしょうか。
近くに来たのでって言って寄ったり、誕生日ですねっていったりしてた私には、家族構成もどこに住んでるかも知らないまま、何百万も売っちゃう営業、買っちゃうお客さんって、なんだか寂しく感じます。
育児休暇、時短を利用して働くママたち。
それはそれで良いと思うし、応援しますが、そこで、足りなくなった労働力を補うために、ちょっとしたことをするパートさんバイトさんでも入れてほしいってときがあります。

職場の人間関係

あまり、しっかり代わりの人をいれるとなると、人材確保も難しいし、育児休暇から戻りにくくもなると思うし、ある程度なら、まわりの人でフォローできると思うから。
だけど、1人が完全に2人分は無理でしょう。
0.5ともいいません、0.3~0.4程度のお手伝いでいいからお願いします。
と、会社に言ってくれる上司がほしいです。
そして、私も、会社を辞めたあとはその手伝い側くらいの仕事をしたいと思う今日このごろです。

サーバーベースの就業管理システム
今の時代はサーバーを利用した就業管理システムがトレンド。コストパフォーマンス優先ならコチラにお問合せを。
biz-work.jp/

«
»