スタッフの仲が良いが残業が多い

他店舗も含めて会社全体のスタッフ仲が良いところが好きです。
社外イベントも開催するのですが、とても楽しい職場です。
そして何より団結力が半端なく凄いんです!コミュニケーション力は、どこよりも高いと思いますし新人スタッフの声を聞いても不満は無いんです!しかし、残業が多いのがネックです。
人員不足の為、社員はもちろんアルバイトスタッフまで残業をする毎日。
どんなに頑張ってても全ての時間に残業手当てが付かないので不満は溜まる一方です。
それを本社に何度も訴えても何の改善も無いまま、新店舗を出すと…。
最近になって役員のやり方に納得がいかず離職率も上がってきています。
不満しか無いのが現状なので残念なんですけどね。
今の職場は、不思議な事に有給休暇があるのに使いたい時に使えません。
冠婚葬祭も公休を当てて参加しなくてはいけない、尚且つ連休をとると突っ込まれる…意味が分かりません。
なので、有給休暇をしっかり活用させてくれて、残業の見直しを掛けていきたいと考えてます。
あとは福利厚生が弱過ぎるので、そこも見直して従業員が、もっと働きやすい環境になって欲しいなと思います。
定時に帰る日が多く、家族への負担も減らせたら一番の理想ですね。

業務効率と経費削減の就業管理ソフト

今の職場は、まず役員が現場を何も分かってないのが1番駄目な部分。
言ってる事に矛盾が多くて付いていけない。
これでは離職率は減らないどころか増えていく一方ですよ。

業務効率と経費削減の就業管理ソフト
間接部門の省力化促進。予定実績対比で労務コストをコントロール。
biz-work.jp/

«
»